« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ | トップページ | 中級レッスン »

2013年6月 3日 (月)

上級レッスン

ここのところ本当に梅雨?と思ってしまうくらい良いお天気が続いてますね。 家事がはかどって嬉しいです。 

 

さあ、今日から6月のレッスンもスタートです。

今日は上級レッスン、4名の方がお越しくださいました。

本日のパンメニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」。 

 

メッシュ型で焼きあげる大納言ブレッド。 生地にはこしあんが練り込まれています。 大納言かのこも入ってちょっと和風なパンですね。

メッシュ型は中級でも使いましたが、その時の成型とは全く違いましたね。 今日の成型は小さな生地をたくさん作る地道な作業。。 並べ方を間違えないように数えながら型入れです。 

123
 

そして焼きあがったらパンはこちら。 立派ですね~。

41
 

カットしてみましょ。 

22
 

きれいですね~。 メッシュ型を買おうか迷ってる方数名。。 やっぱりこの型で焼くと見栄えがしますものね。

 

もう一つのパンのバタークーヘンはハート型で焼きますよ~。

生地にはオレンジスライスが入ってます。 中はふんわり軽くてトッピングはカリッと、とっても美味しいですよ。

123_2
 

お楽しみメニューは全員「黒ごまプリン」を予定してたのですが、お一人「体験の時にやってます~「と。。 もう何年前かな?うっかりしました(^^ゞ なので急いでもう一つ「米粉と黒ごまのロール」も作りました。  

44_2
 

というわけでお得感いっぱいの試食になりました。

35
 

どのメニューも大好評! パンはもちろんですが、今日のお楽しみメニューは黒ごまシリース。 プリンは2層になってるのですが、竹カップだとわからないのが残念。。 お持ち帰りのプリン、家族に内緒でこっそり食べちゃうなんて声も聞こえてきましたよ。

 

お一人、今日で上級が修了です。 先に上級を修了されたお仲間とは特別レッスンの方でも通ってくださっています。 来月からは特別オンりーですね。

そして、にぎやかな3人組さんは今日もおしゃべり全開で、お一人で参加の生徒さん、びっくりされたかもしれません(笑)

メンバーさんによって話題も様々。。 私も楽しませて頂いてま~す♪ 

 

 

 

 

« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ