« 師範研究科のお勉強 | トップページ | 中級レッスン »

2013年6月19日 (水)

中級レッスン

昨晩、今朝と、主人と長男の携帯に災難が・・・shockshock

長男の携帯は私が洗濯してしまいましたぁcoldsweats02 私が悪いのですが、それでも一言も怒らない長男。 「何で怒らないの?」と聞いたら、「怒ってもしょうがないと・・・」。 そして、「自分もあんなところに置いておくのが悪かった」とまで言ってくれて・・・ あ~、救われます。。 本当申し訳なかったわ、、ごめんね・・・m(__)m 

 

さて、今日は中級レッスンでした。

メニューは「スイートドーナツ」と「ピロシキ」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」。 

スイートドーナツは、リングとツイストで成型です。 仕上げはドーナツシュガーやシナモンシュガー、コーティングチョコと、みなさんで協力しながら作業していただきました。

44
 

 

44_2

ピロシキは伸ばした生地にフィリングを乗せて包むのですが、最初は遠慮がちだったフィリングの量も、だんだんコツを掴んでたっぷりと、ほとんど余ることなくパンパン出来上がりました。

こんがり美味しそうなきつね色に揚がりましたね。

45

ガレット・ココはココナッツとアーモンドのクッキーです。 簡単に出来るので、早速作りたいとおっしゃた方には材料をお分けしましたよ~。 湿度に弱いので気をつけてくださいね。

60

揚げ物いっぱいの今日の試食でしたが、みなさんぺロッと? ピロシキは「ふわふわ~」との第一声、そして「ドーナツも軽いですね~」とおっしゃて頂けました。 

54_2

今日は洗いものもがたくさんでしたね。 みなさん疲れさまでした。 

さてさて、今日はちびまる(こね機)をご注文された生徒さんがいらっしゃいました。 いつも手ごねで頑張ってらっしゃいましたが、ご主人さまの「買ったらいいんじゃない?」の一言で決定されたそうです。 良かったですね~。

今日早速発注しましたのでしばらくお待ちくださいね。 

届いたら是非是非たくさん作ってくださいね~wink 

 

 

 

 

 

 

« 師範研究科のお勉強 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科のお勉強 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ