« 中級レッスン | トップページ | ~ご依頼のお菓子制作中~ »

2013年6月20日 (木)

中級レッスン

今日も雨が降ったり止んだりですね。

明日長男の高校は体育祭、娘は校外学習。 どちらも雨学年(笑) さて明日はどうなることやら。。。

 

今日のレッスンは中級クラス、メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

今日のパンはどちらもお食事パンですね。

こちらはボリューミーなバタートップ。 初級の山型食パンほど成型が難しくなかったかもしれませんね。 ふんわりソフトな生地で美味しいですね。

44_3

コーンブレッドはクリームとホールのコーンがたっぷり入ってます。 生地はもちろんふわふわ~。 コーンの風味がたまらなく美味しいですね~。 全部の生地が同じように丸められると良いですね。 そして型入れにも気をつけていきましょう。

21

お楽しみはこの季節にピッタリのマンゴープリン。 アガーアガーを使ってます。 2層になってとってもきれいですね。

60

今日の試食、いつも完食される方が珍しく「食べきれないので持ち帰って良いですか・・・?」と。。 

22

なんとおめでたの発表でした。 それからは一気にハッピーな空気に包まれました(*^_^*)。

自分の時はあ~だった、こうだったと話は尽きませんね。

これからは体調面にも気を配りながら、無理せず頑張っていきましょう。 同じクラスになった方々にもご協力頂きますので、みなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | ~ご依頼のお菓子制作中~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ~ご依頼のお菓子制作中~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ