« 中級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ »

2013年6月 1日 (土)

~爽やかリース~

先日久しぶりにRaffine先生のお教室へ伺いました。 

先生のお宅はいつも素敵なお花でいっぱいです!

 

この日は見覚えある留美子先生デザインのアーティフィシャル作品も飾られていましたよ。 お部屋にぴったりマッチしていて素敵ですね。

42_2

さて、この日のレッスンですが、リビングドアに飾るリースを作ってまいりました。 

 

事前に色合いやイメージなどをお伝えして・・・ 以前はリボンリースを作らせて頂いたのですが、今回はアーティフィシャルでお願いしました。

先生が用意して下さった花材はまさに私のイメージ通り! とっても素敵なリースが完成しましたよ~☆

 

ジメジメとうっとうしいこの時期ですが、清楚でさわやかなこのリースを見ていると気分も晴れやかになります~。

 

こちらが完成作品↓ こんな風に置いても素敵ですし・・・

44

もちろん壁やドアにも!

 

先生がスタイリングしてくださっているところをパチリ。

39_2
 

と~ってもきれい~。 

016
 

ちなみに我が家はこんな感じに飾ってますよ~。 

45_2


レッスン後は美味しいお茶とお菓子でティータイム&撮影会。 レッスン中から止まらないおしゃべりもさらにヒートアップ(笑)  

 

子供達の年齢も近いですし、先生とは同じ県の出身なのでローカルな話題も。。 そして畑違いとは言え、こうして同じような立場でお仕事をしているので共通の話題や情報もたくさんあってお話は尽きませ~ん。

60_3

私もなかなか時間が取れなくて、午後なんとか伺える日にお願いして・・・ お陰さまで楽しい時間を過ごせました。

先生ありがとうございました♪

次回はあちらで。。 そして7月?またあのレッスンでお世話になります(^_-)-☆ 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

Raffineさんへ
先生、先日はお世話になりました。
久しぶりのレッスンとっても楽しかったです!
写真、褒めて頂いて光栄です(*^_^*)
先生と一緒の撮影会も楽しい時間で
ついつい夢中になってしまいますね(笑)
だた自己流なので腕前はこれが限界ですcoldsweats01
爽やかなこのリース、生徒さんにも好評で嬉しいです。
デザインチェンジも臨機応変に対応してくださり、
これも自分好みのリクエストレッスンの良いところですね。

また今月末、来月とお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします☆

ポラリスさん~先日はお忙しい中お越しいただき
本当にありがとうございました(*^_^*)
そしてそして!こんな素敵な記事にしていただき
嬉しい限りです♡
相変わらずお写真も綺麗ですね☆流石です~~

タイトルの通り今。。。そしてこれからの季節にピッタリの
爽やかなリースが完成しましたね♪
途中からデザインを変更してグリーンの分量を多くしたのが
大正解でしたね(^O^)/

お教室にいらっしゃる生徒さまにも好評のようで良かったです♪

また今月も来月もお会いできるので 楽しみにお待ちしております(*^_^*)

またいろいろ情報交換。。。ほとんどお話伺うばかりですが(笑)
聞かせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ