« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン 午前・午後 »

2013年6月27日 (木)

特別レッスン

昨日の雨から一転、今日はスカッと晴れて気持ち良いですね。 せっかくのお天気なのでシャキシャキ動きたいところなのですが、なんだか腰が重い・・・ というより下半身にお肉が付き過ぎてるのがわかります(笑)

最近特に食べ過ぎ・・・coldsweats02 しかも夕食の時間も遅くなってます。 以前は8時以降は食べてなかったのですが、最近は娘が塾から帰るのを待ってたりで食べ出すのが8時からとか・・・ いけませんね。。 やっぱり私だけは早めに済ませちゃおっ。 

 

さて、今日は特別レッスンです。

上級卒業組さんと、昨年初級を終えて出産のため一旦修了された生徒さんが久しぶりにお越しくださいました。 お腹にいた赤ちゃんももう生まれて11か月経つのですね。 私もおばちゃんではなくおばあちゃんになった気分でしたよ(笑)

 

本日のメニューは「チ・カシュー」と「ハイジの白パン」、お楽しみメニューは「グリーンボール」でした。

チーズケーキのようなパン、チ・カシュー。 チーズとカシューナッツでチ・カシューです。 クリームチーズたっぷりのフィリングを塗ってパネパッソ型で焼き上げます。 見た目もバッチり、お味も申し分のない美味しさですね。

43

そしてこちらはハイジの白パン。 白くてふわふわ~。 サワークリームが入ってほんのり酸味も感じられますね。  みなさん「成型面白~い」とおっしゃりながら楽しそうに作ってらっしゃいましたよ~。 

44

お楽しみメニューは昨日に続きグリーンボール。 簡単で美味しくて今日の生徒さんにも大好評でした。

33_2

 

今日の試食は中学受験の話で持ち切りでした。 赤ちゃんのママさんはまだまだ遠い先のことですが、先輩ママさん達からいろいろアドバイスしてもらってこれから子育て楽しみですね。

21_4

今日は難しいメニューはなかったのでお家でも作りやすいと思います。

是非是非チャレンジしてみてくださいね。

さて明日は午前・午後のレッスン。 両方とも初級メニューですが、午後はマンツーマン。 まだまだ準備が終わりません。。 

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン 午前・午後 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン 午前・午後 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ