« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年7月 7日 (日)

花と食卓とマナーレッスン

今日は暑かったですね~。 

関東は梅雨が明けたそうです。 今年はあまり梅雨らしくないまま、そしてこんなに早く明けてしまいましたね。 

これから夏本番! 今年も猛暑?酷暑?覚悟しないと。。。sweat01

 

さて、今日は愛子先生の花と食卓とマナーレッスンへ行ってまいりました。 

涼しげな夏のインテリアは外の暑さも忘れさせてくれ、一気にさわやかな空気に包まれました。 

42_2
 

 

123

今日のレッスンは「花と食卓とマナーレッスン」。

文月・7月にスポットを当てた盛り沢山なレクチャーとお花、テーブルをお勉強させて頂きました。

7月は風と水を意識して、さわやかに、涼しげに~。。

 

お花は3名が同じ花材ですが、別々の花器を使ってテーブル花や空間花を作ります。

私はクリアなお重を使って高低差を付けたテーブル花を作りました。

41
 

2つの花器に繋がりを持たせながら・・・

テーブル花なのでどこから見ても美しく。。

39_2

普段はなかなか出来ない、たっぷりのお花とグリーンを惜しみなく使って豪華に~。 それでいて7月を意識してさわやかに~涼しげに~。

30_2
 

今日は先生からもそれほど手直ししてもらわずに仕上げることが出来ました(*^_^*)

 

三者三様、他の方々の空間花も素敵でしたよ~。

43

 

 

44_3

お花が完成した後のみなさんとのテーブルセッティングも楽しいひとときです。 

P1090744

 

素敵なお花とテーブルに大満足! このあともしばし撮影会は続くのでしたwink

58

そしてお待ちかね先生お手製のランチです。 長時間集中した後のランチは格別でした(*^_^*)

P1500137_4

充実の一日でした。

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪ 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ