« 中級レッスン | トップページ | 講師メニューのバターロール »

2013年7月20日 (土)

ルレ・オ・エテ

先日作った「ルレ・オ・エテ」です。

生地はふんわりしっとり~。 

ビスキュイのメレンゲがやわらかめです。 いろんな作り方があるのですよね~。

 

仕上げは生地全体にライチのクレームを塗って、ライチのジュレやフランボワーズのクリームを絞って思い切って巻きますよ~。

40_2

さわやかなお味が夏にぴったりのロールケーキです。

レッスン希望の方がいらっしゃるのですが日程がどうでしょうね・・・ 夏終わっちゃうかも。。

 

さて今日は長男の高校の終業式、でも夏休み中もほとんど学校なので関係ない感じですね。 

私は今日は高校へ進学のお話聞いてきます。 過ごしやすいので外に出るのもそれほど苦になりません。 良かった~。 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師メニューのバターロール »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師メニューのバターロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ