« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年7月13日 (土)

今年のカゴバッグ♡

今日から3連休ですね。

我が家は私以外誰もおりませ~ん(笑)

なので普段出来ないところをせっせとお掃除、そしてやっぱりパンやお菓子の復習復習! こんな時間が欲しかった~。

 

さて、昨日はパン教室が終わってからRaffine先生のところへお邪魔してまいりました。

素敵なプリザの夏作品があちこちに飾ってあってと~っても涼しいげでした。 

P1090744

 

P11100471_4

そしてこちらのコーナーにはたくさんのカゴバッグが! う~ん素敵~。 

39
そう、私もこのカゴバッグを作って来たのです。

ちなみに去年の夏はこちらのカゴバッグを→☆☆ そして去年の秋にはこちらを→☆☆

ブラックが続いてたので今年はブラウンで。

 

さ~、作りましょと気合を入れて臨んだのですが・・・、リボンのワイヤーをキュッキュッと引っ張りながらギャザーを寄せて、、、あれれ?? 去年やったはずだったのに・・・ ギャザー寄らずに伸びてるし(笑) 接着剤は手にくっつくし、前半は危なっかしい場面もありましたが、後半は巻き返し口も動かしながらなんとか完成!

 

どうでしょう? あ~ん素敵~♡ 自画自賛~(笑)  

41
カメラも入れたいのでいつも大きめのバッグにしています。 

先生のアドバイス通り、大きなバッグは周りのリボンを少し控えめにして中心にボリュームを出すようにすると品良く仕上がりますね。 

21_2

完成後はティータイム。 いつもありがとうございます。

68_2

Raffine先生のお陰でまたまた素敵なバッグが仲間入りしました。

ありがとうございました。

今日は私のブログを見て下さっていると言う方ともご一緒させて頂きました。 違う作品を拝見出来るのも楽しいですね。 ありがとうございました。

 

実は本当はおとといがレッスン日だったのですが、私が一日勘違いをしておりまして・・・ 日程が決まった時に手帳に書き込んだ日を間違えていたのです。。 先生には大変ご迷惑をおかけいたしました。 

私も同じ立場に立つ身、あってはならないことです。 レッスンも大変ですが、それ以上と言ってもいいくらい準備に時間がかかるのも重々承知です。 それだけに自分でもショック・・・

本当に気をつけなきゃ。

先生今回は本当にすみませんでした。

またどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

ファッション・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

Raffineさんへ
先生昨日はありがとうございました。
着いた途端写真撮影から始まり(笑)またまたあちこち撮らせて頂きました~。
先生のお宅は素敵なアイテムやベストスポットがたくさんあるので
私も楽しませて頂いてます(*^_^*)
そしてそして今年のカゴバッグ、どうなることかと思いましたが(笑)
先生に助けて頂き無事完成しました。 ありがとうございました。
そういえば、去年はギャザーの部分がお花ところだけだったのですね。
今年の夏はこのバッグをドヤ顔で持ち歩きたいと思いますwink

お菓子喜んで頂けて良かったです。

勘違い・・・ 先生にそう言って頂けて感謝です。
ありがとうございました♪


ポラリスさん~昨日はレッスンお疲れ様でした♪
またまた素敵な記事にしてくださったのですね☆
嬉しいです♡
ポラリスさんの記事はお写真も綺麗だし☆レッスンレポも楽しいので毎回楽しみにしているのですよっ(*^_^*)
夏のアレンジもこんなに綺麗に撮ってくれていたなんて~~!!なんだか自分の作品じゃないみたいで嬉しいです(^^♪

カゴバッグは前半ちょっと冷や汗だったかもしれませんが(笑)後半はバッチリ持ち返し最後はと~~っても素敵なカゴバッグに仕上がりましたよね☆
特に仕上げのフリフリはバランス良く整った形がすっごく良かったです!
是非是非この夏もいっぱいお供してくださいね♡

そして手作りお菓子もご馳走様でした♡
早速いただきましたが夏らしくて美味しいですね~~
いつもお気遣いありがとうございます♡

PSポラリスさんの勘違いのお陰で今回は私も助かりました(笑)どうぞお気になさらずに♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ