« お菓子レッスン | トップページ | 夏のインテリアフラワー »

2013年7月26日 (金)

お菓子レッスン

お菓子レッスンが続きます。

今日のメニューは「やわらかマカロン」でした。

4名の方とおちびちゃんがいたのでと~ってもにぎやかでしたね~。

 

工程は、まずはコーヒー風味のガナッシュを作ってからお一人ずつ生地作り。

生地の混ぜ方や絞り方、以外と難しかったようですがみなさん無事完成しました。

60

 

 

39_2
 

ちょっとハプニング・・・(最初に焼きあがった私の生地を落としてしまったのでcoldsweats02 これが試食では申しわけないので急いで計量して最後にもう一回焼きました) 2回見て頂いたのでもうバッチリですねwink

45
 

ひび割れた生地が特徴のマカロン、こちらのマカロン生地はとても短時間で出来るのがありがたいですね。 

43_2
 

試食は前もって作っておいたものと出来立てを食べ比べ~。 「全く別物ですね~」とのご感想でした。

44
 

出来立ても美味しいですが、明日以降がより馴染んで美味しいです。 冷凍も出来るのでちょっとずつ楽しめるのも良いですね。

たくさんの洗いものとバタバタでみなさまお疲れさまでした。

 

昨日のブッセも試食で召し上がって頂いたら「想像していたブッセと違って美味しい~、作りた~い」のお声を頂いたので、来月レッスン日を設けました。 気になる方は是非~(*^_^*)

 

レッスン後にお友達2人が遊びに来てくれました~。 目的は他にもキッチン収納が見たいと言われていて~。 う~ん、見せるほどじゃないんだけど・・・(^^ゞ 

しゃべりっぱなしで楽しい時間でした。 Hさん、Kさんお気遣いありがとう~(*^_^*)

 

 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 夏のインテリアフラワー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 夏のインテリアフラワー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ