« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年7月18日 (木)

初級レッスン

2日間の快適な夏を過ごしたらまたまたやって来た猛暑・・・ 身体に応えますね。。 お教室始まる前からエアコン付けたので、もうどっぷり浸かってしまうと外に出たくなくなります。 

そうそう、エアコンは付けたり消したりが一番電気代がかかるようなので、工夫して使わないと・・・ですね。 我が家は室外機も南のベランダにあるのでこちらも工夫した方が良さそうです。。

 

今日のレッスンは初級クラス、お一人体調不良でお休みされましたが補講の方、体験の方もいらっしゃり、3名の方がお越しくださいました。 

今日は外の暑さに負けないくらいレッスンも熱かったですよ~。 パンが4種類、お菓子が2種類でオーブンフル稼働、みなさんも忙しかったですね。

パンメニューは「メロンパン」ピザ」「山型食パン」「チーズ・スティック」、そしてお楽しみメニューは「フィナンシェ へーゼルナッツ」と「ソルティチョコナッツ」でした。

初級のメロンパンは今日がラストレッスン、これからはファミリーコースのメロンパンへ変更なのでなんだか名残惜しいですね。

40
 

こちらのピザも今日がラストですね。 試食用の和風ピザは毎回大好評でした。 成型はやっぱり丸く伸ばすのがなかなか思うようにいきませんね。 是非是非お家で練習してみてくださいね。

34_3
 

山型食パンの成型はみなさん「難しい~」と。。 でもとっても上手に出来ました。 焼きたてを召し上がって「美味しい~」と感動されてましたね。

60_2
 

チーズスティックは2種類の成型とお味で。 おつまみに良いですね~。

016
 

こちらはフィナンシェとソルティチョコナッツ。

43_2
 

試食は盛り沢山でしたね。 みなさん完食ならず(*^_^*) 

123_2

これだけ作ると流石にスリルを味わえますが(笑)、タイムスケジュールバッチリでした。 
 

今日の方々は9月から中級へ。 バラエティーに富んだパンがたくさん登場しますよ。 お楽しみに~。 お一人お休みされた方は夏休み明けどこかで補講しましょうね。 

体験の方は10月からファミリーコースへ。

でもその前にマカロンレッスンや特別レッスンにもご参加くださいます。

 

新しく始まるファミリーコース、10月29日スタート予定ですが、やってみたいわ~とおっしゃる方ご連絡お待ちしていますね。 但し12回(月1回もしくは月2回)通える方に限らせて頂きます。 

 

レッスン後には窓&網戸拭き、そしてロールケーキも作っちゃったぁ~。 やっぱりじっと出来ないなぁ・・・私(笑) 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ