« 試食用のブッセ作りました~ | トップページ | お菓子レッスン »

2013年7月25日 (木)

お菓子レッスン

今日は朝から蒸してますね。。 午後には晴れ間も出てきたので気温も上がって更に不快指数上昇?

水分たっぷり摂って熱中症に気をつけましょうね。

 

さて、本日はお菓子レッスン、メニューは「ブッセ・アナナス」でした。

こちらのメニューは1年ぶりのレッスンでしたよ~。 パイナップルを使うので夏のイメージがするお菓子ですが、材料は手に入りやすいものなので1年中OKです。

ちなみにアナナスとはパイナップルを含むアナナス属の総称です。 

レッスンを楽しみにしてくださっていたみなさん、「こんなに手が込んでるとは思いませんでした」とおっしゃる通り、ひと手間もふた手間もかかってますね。

アナナス・コンフィ、クレームアングレーズ、そしてビスキュイと、それぞれの作業に真剣に、でもとっても楽しそうに作ってらっしゃいました。

ビスキュイもきれいに焼けましたね~。 

123

絞っている生クリームもココナッツ風味でトロピカルなのです。

 016_3

完成したブッセに「きのこみたいで可愛い~」っておっしゃてました。

 

頑張ったあとの試食は美味しいですね。 こちらは昨日私が作ったものを召し上がって頂きました。 特別にロールケーキもwink いつもはないのでごめんなさい。。m(__)m

110514_142334

お持ち帰りなったブッセ、「いつ食べるか?今じゃないですよ~(笑)」 お味が馴染んだ方が美味しいので2時間後、4時間後、今晩、明日ももちろん、それぞれ味わってお楽しみくださいね。

 

ブッセ・アナナス、レッスン希望の方は日程調整しますのでご連絡くださいね~。

 

今日いらしたIさん、私が最近大好きになった韓国ドラマのDVDをダビングして持って来てくださいました。 と~っても嬉しい~(*^_^*) しばらくなんにも手に付かないかも(笑)

Iさん、今晩から目が腫れあがりそうです(笑) ありがとうございました♪

 

 

 

« 試食用のブッセ作りました~ | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試食用のブッセ作りました~ | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ