« お菓子レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

2013年7月29日 (月)

夏のインテリアフラワー

今日は一日雨ですね。 それほど暑くはないですが、なにせ湿度が・・・ 私の周りでも体調を崩している方がいらっしゃるので、体調管理に気をつけないといけませんね。

私は・・・と言えば、夏だっていうのに食欲は落ちないし(笑)、韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」のDVDをちょっとずつ観てはときめいているので元気いっぱいです(笑) あ~、なんて素敵なドラマでしょう。。 このまま今年は何度見続けることになるかしら~♡

 

さて、今日は愛子先生のレッスンへ。

夏のインテリアフラワー、アーティフィシャル作品を作ってまいりました。

夏は生花が持たないのでアーティフィシャルは重宝しますね。

こちらはサマーフルーツを使ったアレンジ。 インテリアとしてもテーブルフラワーにもピッタリな作品です。

どこから見てもきれいになるように~。

45
 

反対側はこんな感じに。 

58

 

愛子先生がちょっと手直してくださると空気が入ったようにふわふわっと、お花が活き活きしてくから不思議です。

まだまだ、、なかなか上手に出来ませんがお花と向き合う時間はとても楽しいですね。

この夏、このお花が大活躍してくれそうです。 

 

次回はもう一つのバージョンの作品を作る予定です。

こちらも楽しみ~(*^_^*) 

 

レッスン後はお楽しみのランチを頂きました。

60

デザートまで。

68
 

ボリュームたっぷりの美味しいランチ、幸せでした~(*^_^*)

 

愛子先生今日もありがとうございました♪ 

 

 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ