« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年7月10日 (水)

上級レッスン

毎日同じセリフです、、今日も暑かったですねぇsweat01(笑) 朝起きた瞬間からぐったりでした。。

普段自転車でお越しの生徒さんも車でいらっしゃったり、お家の方に乗せてきて頂いたりと、この暑さですからなるべく外にはいたくないですね。

私も家からちょっとの所の買い物もついつい車で(^^ゞ (これはいつでもそうですが・・・笑)

とにかく水分補給して熱中症にかからなように気をつけましょうね。

 

今日のレッスンは上級さん、お一人お休みで残念でしたが、次回はお友達と揃っていらっしゃれると良いですね。 

メニューは「ライブブレッド」と「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「グリーンボール」でした。

シンペル型を使って仕上げ発酵するライブレッド、蒸気焼成のパンですが熱々鉄板に生地を移す時作業もだんだん慣れて来ましたね。 生地にはヨーグルトやレーズンがたっぷり入りますよ~。 酸味があって噛む程に美味しさを感じられますね。

41

ハード系のパンとは対照的にこちらはふわっふわなミルヒブロート。 生地には生クリームやコンデンスミルク、卵黄もたっぷり入ります。 それはそれはリッチな生地でケーキを食べてるようでしたね。 成型ではいくつかポイントがありますが、型入れにも気を遣いますね。 

21

お楽しみメニューのグリーンボール。 もう随分作ってますが、毎回好評、サックサクのクッキーです。

30

今日のメニューはちょっと地味目?でしたが、お腹は充分満たされましたね。 

P1500259_2

 

43_3

今日のレッスンはゆったりとした時間が流れて和やか~。 お子様のご結婚が決まったお話も伺えて、幸せな空気に包まれたひとときでした。

次回はみなさん9月ですね。

また楽しみにお待ちしていますdiamond

Mさん、空メールもらうのを忘れてましたcoldsweats01 お時間のある時にお願いします。 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ