« 講師メニューのバターロール | トップページ | 試食用のブッセ作りました~ »

2013年7月22日 (月)

上級レッスン

全国的にもう夏休みに入った学校が多いと思いますが、さいたま市の小学校はあさってが終業式、今日が給食最終日です。 

夏休み中もお教室の方はちらほらとありますが、ひとまずお休み前は今日が最後となりました。 

小学生もいつもより早めに帰って来るのでレッスンの方もサクッとねwink

 

本日のメニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「グリーンボール」でした。

1斤型で焼くポテトブレッド。 茹でたじゃがいもが練り込まれて、仕込み水もその茹で汁を使ってます。 ふわふわで軽い軽い。 じゃがいものお味は感じませんが、みなさん「言われてみると~・・・」と、普通の食パンとはちょっと違うと感じられたようです。

45

ココアブレッドは生地にはもちろんココアが入ってます。 リッチな生地にチョコチップも入って、美味しさ間違いなしですね。 生地はふわふわ~、お子様にも喜ばれそう~! 

34

トッピングはあられ糖とグらニュー糖で。

42_2

グリーンボールは今日もサクサクに出来てとても好評でした~。

39_2

 

 

60_2

今日はグリープは違いますが、良く知ったメンバーさん同士だったので和気あいあいでした。

次回はそれぞれ夏休み明けですね。 楽しい?夏休みを~。

また楽しみにお待ちしてますね♪

 

今日はとっても早く終了。 みなさん12時過ぎにはお帰りなったので私は断捨離に取り掛かかりました。 あ~止まらない・・・(笑)

 

 

 

 

« 講師メニューのバターロール | トップページ | 試食用のブッセ作りました~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師メニューのバターロール | トップページ | 試食用のブッセ作りました~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ