« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年7月 3日 (水)

上級レッスン

今日は上級クラスのレッスンでした。 

いつも3人組さんなのですが、昨日、「メニューが合えば入りたいです」とのご連絡を頂いて、急遽予定メニューを変更して、お一人お入り頂くことが出来ました。

こういうパターンは初めてですが、調整出来ればお入り頂くことも可能ですので、急に予定がなくなって空いてる~なんて言う方は一度相談してみてくださいねwink

3人組さんとも良く知った仲なのでさらににぎやかなレッスンになりました~。

本日のメニューは「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」ともう一つ「グリーンボール」でした。

シンペル型を使って仕上げ発酵するブラウンブレッド、見た目と違って甘くてふわふわです。  「明日の朝食にする」とおっしゃてた生徒さん、甘~いパンなので今日のおやつになっちゃたかな? 熱々鉄板に移す作業、ちょっとアクシデントがありましたが、無事焼きあがりましたね~(笑)

43

こちらはアマンドロール。 トッピングのアーモンドスライスの量にみなさんびっくりです。 こちらも生地が贅沢~。 いくらでも食べられちゃいそうな美味しさですね。 

44_2

お楽しみメニューは3人組さんはマンゴープリン、お一人の方はグリーンボールです。

オレンジ色が鮮やかなマンゴープリンは「ずっと習いたかった」とおっしゃて、期待を裏切らない美味しさに喜んでくださいました。 とっても簡単に出来るので早速材料もご注文頂きましたよ。 

33

そしてグリーンボールも簡単に出来ますね。 サックサクで抹茶風味が好評です。

30

わいわいにぎやかな試食タイム。 メンバーさんによって雰囲気も話題も違いますね。 お教室一の元気クラスで私も笑わせて頂いてます。 お一人の方、圧倒されちゃったかしらん。 今日も美味しく頂きました~。

41

さて、今日の話題の一つ、先日最終回を迎えたドラマ「ラストシンデレラ」の結婚式のシーン、我が家のすぐ近くの結婚式場なんですよ~。 とっても素敵なところです。 ランチも出来るので私も2回ほど伺いました。 新しくイタリアンのお店も出来たようですし、今までのカフェレストランもリニューアルされたようですね。 私も来月あたり行ってみたいな~。

 

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ