« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2013年7月11日 (木)

中級レッスン

最近ブログアップがどんどん遅くなってますcoldsweats01

レッスンは1時前には終了しているのですがその後お掃除、翌日の準備、買い物。。 今週はレッスンみっちりなのに、午後も試作や復習でパンやお菓子作り。 いったい何時間キッチンに立っているのかしら~。 足は痛いし、腰にもくるし、そしてなんてったって暑いsweat01 

ため息つきながらグラス片手にキッチンドリンカー? ウフフ・・・ アイスコーヒーでねwink 

 

さて、今日は中級クラスのレッスンでした。

メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」、おひとりだけもう一つ「ソルティチョコナッツ」でした。

レーズンがたっぷり入ったレーズンツイスト、シナモンの風味が美味しさを引き立てますね。 みなさん昔はレーズンが嫌いだったけど、いつからか食べられるようになったとおっしゃてました。 私もそのうちの一人です。 レーズンの甘酸っぱさとふわふわな生地が好評なパンでした。

41 

 

こちらはミニ食パンケースで焼くオニオンベーコン。 たまねぎとベーコンの風味が食欲をそそりますね。 軽くていくらでも食べられちゃいそうです。 成型は3種類をお勉強しました。  

30 

 

こちらはキャラメルプリン。 お教室のタブレットを使って簡単に出来ますね。 みなさん一口食べて「美味しい~」と大絶賛でした。 早速タブレットをご注文された方もいらっしゃいました。 そうそう、ちなみにココット型(陶器)もお教室で注文出来ま~すwink

123 

 

以前マンゴープリンを2回やってた方がいたのでこちらのソルティチョコナッツを。 こちらも簡単簡単。

P1090744 

 

昨日お子様の発熱で今日来れるかどうか・・・ とおっしゃてた方もお越し頂けて良かったです。 今日の試食タイムの話題は医療関係でしたね~。 

43_2

今日も楽しい時間でした。

次回はお菓子レッスンの方、夏休み中のい方、夏休み明けの方とバラバラですが、またお待ちしてますね。

 

はぁ~、、 私やってしまいました。。shock 明日だと思っていた習い事、先生からメール頂いてびっくり! 今日の午後でした。。

随分前に日程を決めた時にすぐに手帳に書いたのは良いのですが、12日のところに書いてしまってました。。

明日もOKとのことで、先生もかえって明日の方が良かったとおっしゃてくださったので(そう言ってくださったのですね)、お楽しみは明日に。

あ~、やっぱり確認しないといけませんね。 反省・・・coldsweats02

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ