« 初級レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

2013年7月19日 (金)

中級レッスン

あっと言う間に金曜日ですね。 

夏休みももうすぐそこ、毎年悩みの種は小学生の宿題です。 自由研究も今年で最後、どんなものにするのか・・・ 去年はギリギリだったから今年は早く片付けて欲しいわぁ。。 

 

今日のレッスンは中級クラス、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「レーズンツイスト」「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」。

今日のパンはこちらの型を使って焼きあげます。 小さなミニ食パンケースは「可愛い~」と声があがりますね。

24_6
レーズンツイストは1.8斤型で。 レーズンがたっぷり、そしてシナモンの良い香りも食欲をそそります。 2本の生地をツイストして上手に型入れしてくださったのでとってもきれいに焼きあがりました。

39
オニオンべーコンはミニ食パンケースを使います。 3種類の成型で楽しめますね。 手で生地をカットする成型、手刀は真ん中で切ったと思ったらずれていたり・・・ 以外と難しかったようですね。 たまねぎとベーコンの相性バッチリの人気のパンです。 

44
お楽しみメニューのマンゴープリン、ずっと気になってたと言う方もいらっしゃいました。 簡単で美味しいので是非お家でも作ってみてくださいね。

34
オニオンベーコンの批評中?  

43_4

お一人試食なしで~とおっしゃてましたが、早く完成したので召し上がって頂けて良かったです。

次回は夏休み中の方、夏休み明けの方、まだまだ暑い中ですがまた楽しみにお待ちしてますね~♪

 

 

« 初級レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ