« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年7月 2日 (火)

中級レッスン

今日も良いお天気ですね。 梅雨を忘れてしまいそうです。。 

 

今日は中級クラスのレッスンでした。

メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「グリーンボール」。

モンキーブレッドはまだレッスンを受けてない方も噂を聞きつけて、期待高まるメニューのようですね。

生地を小さく分割して丸める作業、みなさんでやると早い早い! 濃厚なシロップに絡めて~~、焼き上がりはどのクラスでも歓声が上がりますね。

123
こちらは豆太鼓。 大納言やうぐいすのお豆、ウォールナッツもたっぷり入ってます。 成型にちょっと苦戦されてた方もいらっしゃいましたが、焼きあがりはとってもきれいです。 こちらもオーブンから出すと歓声が上がりますね~。 

43
そしてお楽しみは今日もグリーンボール。 サックサクで美味しいですね。 計量を間違えなければ簡単簡単(笑)

44

 

33_3

 

モンキーブレッドはやっぱり大好評でしたね。 美味しくて食べすぎちゃいそう~。 豆太鼓はずっしり重量感があって半分でお腹いっぱいになっちゃいますね。 高級メニューで先生泣かせのこちらのコンビですが(笑)、お得感いっぱいですよ~。 まだ受講されてない方はお楽しみに~。

Cats_3
 

さて、初級を終えて中級へと進む方がたくさんいらっしゃいます。 中級は12回と、初級の倍のメニューがあるのですが、季節によって避けたいメニューも実はあって、クロワッサンなどは暑い夏は避けたいですし、ドーナツなどの揚げ物も出来れな避けたいですね。 みなさん進み方が違うのでそうなってくると、以外と他の方とメニューが合わなくなってきてしまうことも。。

お仕事をされてる方や、お休みされた方は、出来れば入れる時に積極的にお入り頂くとよろしいかとかと思います。

中級メニューはいろんな面で、出来ればマンツーマンレッスンは避けていきたいな~と思っています。

どうぞよろしくお願い致します♪ 

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ