« 中級レッスン | トップページ | パルフェ・ショコラとサンフラワー »

2013年8月10日 (土)

花と食卓とマナーレッスン

今日は暑さのピークのようですね。 もー暑いのなんのsweat01 

そんな中ですが、今日は愛子先生のレッスンへ。

44

花と食卓とマナーレッスン、今月は、八月・葉月のライフスタイルやガラスについて学ばせて頂きました。

レクチャーの後はお花のレッスン、今回はアーティフィシャルでお願いしました。 前回アーティフィシャルではフルーツを使った夏のアレンジメントでしたが、今回はバリ風のアレンジメント。

空気を入れるように、あくまでナチュラルに作っていきます。

33

 

いろんな角度から。
 

36_2


45

テーブルにももちろんOKですが、どちらかというとチェストの上などに飾るインテリアフラワーとしてデザインされてるそうです。

ですので仕上がった後、マントルピースの上に飾ってもう一度チェック。 少し手直しして頂いて素敵な作品が完成しました~。

 

この暑さを忘れさせてくれそうな涼しげなアレンジ、大満足です!

 

お花のあとはお楽しみのランチを頂きました。

しっかりお味のついた、でもさっぱりと頂ける夏のお料理、どれもとっても美味しかったです~! 

43_2

愛子先生今月もありがとうございました♪

 

さて、帰宅してから高校野球の釘付けに。。 埼玉の浦和学院×宮城の仙台育英の試合、手に汗握る好ゲームでした。 その間私、人格変わりました(笑) 叫んだり拍手したり、横にいる主人に笑われました。 

まさかのサヨナラ。。 春の優勝校が初戦で敗退してしまうなんて・・・ こんなことがあるんですね。。

私も高3の子の母、試合に出ている子を持つ親御さんの気持ち・・・ テレビの前でそんなことも頭によぎりました。 私耐えられないかも。。。

 

とても残念でしたがこれも仕方のないこと、この悔しさはこれからの人生においてきっと大きな財産になることでしょう。 浦学のみなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | パルフェ・ショコラとサンフラワー »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | パルフェ・ショコラとサンフラワー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ