« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2013年8月21日 (水)

テレ玉へ~

今日は娘とテレビ埼玉へ~。

「テレ玉親子体験会」へ行って来ました。

36

スタジオ見学や子供達にはアナウンサー体験をさせて頂きましたよ~。

 

テレ玉唯一の男性アナ、波多江アナウンサーの講義からスタート! アナウンサーの実際のお仕事について子供たちにわかりやすく教えてくださいました。 他にも原稿の読み方や発声法などなど。 ちょっとした競争もあって盛り上がりました。

 

続いてテレ玉で一番大きなスタジオへ移動して、まずは波多江アナの原稿読みのお手本。 

45
 

さすがプロですね! 一同聞き入ってしまいました。

波多江アナがアナウンサーになろうと思ったのは、すでにアナウンサーだった大学の先輩から「声が良いね」と言われたことがきっかけなのだとか。 仕事なのでカメラの前にいても全く緊張はしないそうです。 

21_2

続いて子供達一人一人原稿読み。 

前もって原稿は送って頂いてました。 練習してないわりにまあまあだったかな。 

43
 

アナウンサー体験の後はマスター(主調整室)やサブ(副調整室)や小さいスタジオを見学。

123


68


55

高学年ともなるとちょっと照れもあったようですが、楽しめたようで良かったです。

 

私も放送関係のお仕事に携わっていたので(もちろん裏方)、懐かしく楽しい時間でした。

 

お土産も頂きましたよ~。

13

 

思い出に残る夏休みのひとコマでした。

 

 

 

 

 

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ