« Cake&Desert 講習 | トップページ | テレ玉へ~ »

2013年8月20日 (火)

師範研究科&特別講習

今日のさいたま、夜に雨マークがついてます。 一雨降ってちょっと涼しくなってくれると良いですね。 猛暑も今週いっぱいは続くようなので、体調を崩さないようにがんばりましょう! 

 

さて、今日は月一、準師範のお仲間と師範研究科のお勉強デーでした。

まずはファミリーコース見直し、今日からいよいよパートⅡがスタートです。

Ⅱは旧テキストの中級メニューがたくさん登場します。 でもパンはⅠと同じく1種類になりますね。 お菓子は新しくお目見えするものがいくつか登場します。

 

今日のメニューは「チキングラタン」と「もち」。 チキングラタンは以前はカップケーキ型を使いましたが今回は型を使わないので成型も変わってます。

45
 

もちは初登場ですね。 お菓子ではなく、「もち」です。 こね器でおもちが出来ますよ~ということかしら~? まん丸で可愛いですね。 さあ我が家はどう食べましょう?

44
 

新メニューは「クルミdeクルム」。 ニーディングがちょっと変わってます。 生地にはアップルプレザーブ&メイプルシロップが。 型の内側にはバター&カソナードを塗ってくるみパウダーをまぶしてます。 焼きあがるとその部分が表面になりますね。 食感もちょっと特徴のある面白いパンですよ。

55

 

43_2
 

お楽しみメニューは「パンケーキ」。 流行りのパンケーキがお楽しみメニューに登場です。 星乃珈琲のように厚くはないですねどね。 簡単に出来て美味しいですよ。

36
 

そして特別講習は「うどん」。 うどんも出来ますよ。 今日はパスタマシーンで作ったので楽チン。 お店のうどんにも負けないくらい美味しい~。

016
 

本日の試食。 

39_5
 

全部食べきれませんでしたが美味しく頂きました。

 

来月は涼しくなってることでしょう? 涼しくなって~!

みなさままたよろしくお願いします。

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | テレ玉へ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | テレ玉へ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ