« 今年もきゅうりのキューちゃん | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

2013年8月19日 (月)

Cake&Desert 講習

昨日で主人の夏休みも終わり、長男も今日からまた学校へ。 のんびりした休みの後は通勤も通学もちょっときついかな。。 

私も今週後半からレッスンが始まります。 ちょっとずつ緊張感持って過ごさないとね・・・

それにしても今日も暑いですねぇ・・・sweat01 暑さで緊張感全くない(笑)

 

さて、今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。

習ったメニューはモカパティシエールとキャラメルをビスキュイでサンドした「カフェ・キャラメルサレ・ダックワーズ」。

 

この暑さの中ですから短時間で出来るケーキは嬉しいですね。

43
 

 

44_3
 

と~っても軽いのでいくらでも食べられちゃいそう!

45_4
濃厚なクリームとキャラメルが美味しい~lovely

忘れないうちに復習しなくっちゃ。

 

明日はパンのお勉強、またまた暑い中頑張ってきま~す。

 

只今高校野球に釘付け! 前橋育英頑張れーー!

 

 

 

« 今年もきゅうりのキューちゃん | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もきゅうりのキューちゃん | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ