« 中級レッスン | トップページ | バースデーケーキ »

2013年8月31日 (土)

秋のナチュラルデザイン

昨日今日と暑いですね。。sweat01 体がついていきません・・・

昨日は朝から都内まで出かけたのですが、暑くて暑くて・・・ 電車はもちろん弱冷房車には乗りませ~ん(笑)  

 

さて、昨日のお出かけ先は留美子先生のレッスンでした。

昨年末以来とっても久しぶりに伺いました。

今回の作品は紅葉や枯れ葉色のグラデーションでまとめられた「秋のナチュラルデザイン」。

いつもながら花材がたくさんは入るので、色や形のバランスが難しい。。 

所々先生に手を入れて頂いたりアドバイスを頂いて、大まかなところまで作って細かい部分はお家での宿題となりました。

持って帰ったら何だか形が違うような・・・? あれこれ悩みながら修正修正。。

何とか完成して今朝撮影してみましたよ~。

 

お花のアレンジの周りに枝やツルが絡んでいるのでとってもナチュラルな仕上がりになりますね。 あくまでもナチュラル!が留美子先生のこだわりです。 

37
 

 

39_4

素敵な作品が完成して大満足! これからの秋、長く楽しめそうです。

 

昨日はラウンジでしたのでテーブルは別でしたがブロガーさんも数名いらっしゃいました。 ブログもゆっくり拝見させて頂きます。

留美子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪ 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | バースデーケーキ »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | バースデーケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ