« ランチ会へ行って来ました♪ | トップページ | レッスン準備 »

2013年8月25日 (日)

夏のお決まり

今日は湿度がありますが、気温は随分低いですね。 エアコン要らずで嬉しいです。

 

さてこんな涼しい日ですが、かき氷ネタです(笑)

先日、我が家から程近い和菓子屋さんのかき氷を頂いてきました。 毎年の楽しみです。

こちらのかき氷は安くて本当に美味しいの。

氷を細かくかくのでふわふわなんですよ~。 

43_2
去年も記事にしたら、ある生徒さんは、美味しくてご主人様と確か3回は行かれたとおっしゃてました。 その生徒さん、1年限定のさいたま生活で、今年の7月に関西のご自宅に戻られました。 引っ越し前に行かれたかな? 忙しくて行けなかったかもしれませんね。。

 

この日は娘と一緒に行って私は抹茶ミルク、娘はラムネを注文。 そろそろ食べ終わるころに、なんと娘の幼稚園時代のママ友に遭遇。 「えーもう帰っちゃうの~?」と言うことで、もう一つ、コーヒーミルク注文しちゃいました(笑)

太るわけだわ~coldsweats01 

24_3


 

26

次の日、テレ玉近くのお店で娘はまたかき氷を食べたのですが、氷が粗くてやっぱり美味しくないのです。 娘にしては珍しく半分残しちゃったくらい。。 美味しいかき氷食べた後だったから余計だったのかも。。

この夏まだまだ暑いので、お近くの方、是非食べに行ってみてくださいね。

 

さいたま市北区、日進駅七夕通りの栄屋さんです。(日進小近くです)

 

 

 

« ランチ会へ行って来ました♪ | トップページ | レッスン準備 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ会へ行って来ました♪ | トップページ | レッスン準備 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ