« 中級レッスン | トップページ | ランチ会へ行って来ました♪ »

2013年8月23日 (金)

お菓子レッスン

今日は朝からどんより。。 そして湿度が高くてかなりムシムシです・・・ 

只今4時過ぎ、ゴロゴロ鳴り出して雨も降ってきました。 

毎日自転車で学校に行っている長男、夜7時半くらいに帰ってきますが、ここ数日その時間に雨に降られカッパが手放せません。 今日もきっとお世話になりそうですね。

 

本日はお菓子のレッスンでした。

夏にぴったりのさわやかなロールケーキ「ルレ・オ・エテ」を作りましたよ~。

ライチのジュレにフランボワーズのクレーム、ふわふわで口当たりの良いビスキュイの組み合わせは大好評でした。

110514_142334
 

「この生地は今まで食べた中で一番美味しいです」とおっしゃてくださった方も。

36
こだわりの材料を使ってますが、作り方はさほど難しくないですね。 やっぱり巻くところが一番難しいですが、みなさんとても上手に出来ました。

 

材料をお分けしたのでお家でも作ってみてくださいね~♪

こちらのロールケーキは9月にあと1回で終了です。 

 

さて急に思いたってこれからうどんを作る予定。 パスタマシーンがないので手でがんばろっ。

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | ランチ会へ行って来ました♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ランチ会へ行って来ました♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ