« レッスン準備 | トップページ | 講師研究科レッスン »

2013年8月27日 (火)

お菓子レッスン

今週いっぱいで子供達の夏休みも終わり。 と言っても長男は毎日学校でしたが・・・

小6の娘、まだ作文が出来てません。。 さっきまで机に向かってたけど只今お昼寝中(笑)

今週もお友達と遊ぶ予定はたくさん入ってるようだけど・・・ 終わるのかな? 毎年何か一つギリギリになっちゃうのよね。。。 

 

さて今日はお菓子レッスン、パイナップルを使ったお菓子「ブッセ・アナナス」を作りましたよ~。

パイナップルのコンフィやクレームアングレーズを作ったりと、工程はいくつかありますが比較的簡単に出来たのではないでしょうか?

ビスキュイは絞りが「難しい~」とおっしゃってたお二人ですが、どちらもとてもきれいな形にに焼きあがりましたね。

55_3

生地が冷めたら仕上げの組み立て。

123_3

ボリュームがありますね~。

39_2

試食は私が昨日作ったものを召し上がって頂きました。

58_2

ご家族ともきっと喜んでくださいますね。

 

材料をお分けしたので是非お家でも作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

« レッスン準備 | トップページ | 講師研究科レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン準備 | トップページ | 講師研究科レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ