« 日進七夕まつり | トップページ | 中級レッスン »

2013年8月 8日 (木)

お菓子レッスン

昨日は立秋。 暦の上では秋ですが、これからが猛暑との闘いですね。

今日も暑いーー! 娘はお友達8人くらいで近場のプールへ行きました。 子供達だけで行ったけど大丈夫かな? 今日は真っ黒になって帰って来るでしょうね。 帰って来たらきっと爆睡だわ~(笑)

 

さて今日はお菓子レッスン。 メニューは「ルレ・オ・エテ」。 ライチのジュレとフランボワーズのクリームがアクセントになった夏のロールケーキです。

何度かケーキレッスン受講されてる方、初めての方、3名の方が協力しながら作業してくださいました。 

43

今日はそんなに忙しくなく、冷やし待ち~がたくさんでしたね。

難関はやはり最後の巻くところ。 たっぷりのクリームでとっても巻きにく~いロールケーキです。

39_3
 

みなさんイメージトレーニングをしてから(笑)一気に巻いてくださいました。 ちゃ~んと巻けて良かった良かった(*^_^*)

結構食べ応えのあるケーキで、二切れ食べたらお腹いっぱいです。

33

ご家族にも喜んでもらえると良いですね。 

お疲れさまでした~♪ 

 

 

 

 

 

« 日進七夕まつり | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日進七夕まつり | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ