« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年8月28日 (水)

講師研究科レッスン

日中はまだまだ暑いですが、朝晩とっても過ごしやすくなりましたね。 窓が開いていると明け方は寒いくらいです。 

季節の変わり目、夏休み終盤、、生活に変化がある時期なので体調を整えていきたいですね。

 

本日は講師さんのレッスン、メニューは「ヴァイツェンミッシュブロート」と「パン・オ・ノア」でした。 

どちらのパンもライ麦粉を使ったパン、前もって作っておいたフレッシュサワーも入りますね。

ヴァイツェンミッシュブロートはカレンズがたっぷり入ってます。 

55_2

パン・オ・ノアにはくるみが入ります。 

24

お楽しみメニューはサンフラワー。 サックサクのクッキー。「泉屋のクッキーみたいですね」とおっしゃてました。

13_2

講師メニューのパンはひと手間かかるものが多いですね。 また来月もがんばりましょう。 その前に私が頑張らないと。。。

 

 

日が短くなったので、ベランダのソーラーライトが灯るのが早くなってきました。

炎がゆらゆらして癒されます~。

123_2

 

 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ