« バースデーケーキ | トップページ | 特別レッスン »

2013年8月 5日 (月)

初級レッスン

週末は花火大会がピークだったのか、土曜日は我が家からも4か所観ることが出来ました。

上尾、戸田、朝霞あたりかなぁ~。  

先月に終わった大宮花火は近隣のマンションがあって半分しか観えないのでちょっと残念なのですが、土曜日の上尾の花火はよ~く観えてきれいでした。 

今週もまたどこかで花火大会があるでしょうね。 お天気に恵まれますように。

 

本日は初級クラスのレッスンでした。

なんと前回いらしたのが1年前。。 1年かかってようやく初級が修了です。

メニューは「山型食パン」「チーズスティック」、お楽しみメニューは「フィナンシェ ヘーゼルナッツ」でした。

さすがに1年ぶりだと忘れてることが多いですが、一つ一つ確認しながら、思い出して頂きながら作業して頂きました。

難関の山食は引き丸めも成型も難しかったですね。 でも焼き立てはとても美味しく喜んで頂けました。

33
 

チーズスティックは、細いものと太めのもの、お味も変えて楽しめます。

細く伸ばす方は「だんだんコツがわかってきました~」とおっしゃて上手に伸ばせるようになりましたね。 

30
 

フィナンシェは卵白を使ったお菓子です。 焦がしバターの風味が良いですね。

44_2
 

久々の焼き立てパンはいかがでしたか~?

39_3
お仕事をされてる方々ですが、お一人仕事先も変わったとのことで来月から月1回通えることになりました。

また少しずつ思い出しながらパンとお菓子作りがんばっていきましょう!

 

夏休みの最中お越し頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 

« バースデーケーキ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ