« パルフェ・ショコラとサンフラワー | トップページ | minoi ts Cafe »

2013年8月14日 (水)

さわいち

毎日暑いとしか言葉が出て来ませんね。。  こんな暑さですが、午前中はパンを焼きましたよ。

そのパンはまた後日ご紹介するとして、今日は主人とランチへ行って来ました。

子供達は家で食べると言うので、最近はもっぱら夫婦だけで(*^_^*)

 

今日伺ったのはさいたま市見沼区にあるさわいちさん。 第二産業道路沿いにあります。

実は本当は違うお店に行く予定だったのですが残念ながらお休み。 火曜日が定休日だと思っていたら火・水でした。 ホームページもないので確認出来ず・・・ こちらはまた明日行くことに(^^ゞ

せっかくなので近場の他のお店に変更~、ということでさわいちに決定!

私は2度目、主人は初めてのお店です。

いつもいつもお客さんでいっぱいのうどん屋さんです。 

外観も店内も庶民的~。

43

 

こちらはうどんの量が小・中・大盛りの他、1kg、2Kgと注文出来ます。

 

私は冷汁のごぼう入りうどん(中盛り)にしてみました。 たっぷりのごまや、味噌、薬味、だし、甘ダレをお好みで入れて頂くそうです。

22

うどんがくるまでごまをすりすり~。

39_2

 

だしや味噌や薬味はぜ~んぶ入れてみました。 甘ダレはちょっとずつ入れてみましたが、これがあるとないとでは全然違います。 美味しいので継ぎ足し継ぎ足し~。 

55

とにかくコシが強いうどんです。 噛み応えがありますよ~。 

粉もん大好き~、B級グルメ大好き~! 雑誌にも載ってるお店です。

 

お盆も営業してるそうですよ~。 

 

 

 

 

 

« パルフェ・ショコラとサンフラワー | トップページ | minoi ts Cafe »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パルフェ・ショコラとサンフラワー | トップページ | minoi ts Cafe »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ