« 初級レッスン | トップページ | 日進七夕まつり »

2013年8月 7日 (水)

特別レッスン

あっついですねぇ。。。sweat01

まさに夏ー!ですね。 今日から2週間くらいはこの暑さが続くようです。 忘れていたあの暑さが戻ってきました。 ひやぁ~、身体に応えますね。 

体調管理に気を付けてこの猛暑乗り越えましょう。

 

本日は特別レッスンでした。

今日は3名の方、みなさんお孫さんがいらっしゃる世代の方々です。

メニューは「チョコバルーン」と「ヘキサゴン」、お楽しみメニューは「巻いてクレ~プ」でした。

 

こちらはチョコバルーン。 中にチョコチップが入ってます。 アパレイユを絞って焼くと~

60

こんな感じに完成です。 「こういうパン大好き~」とおっしゃった方も。 お孫さん達に作ってあげたら喜ばれるでしょうね。

44_2

こちらはヘキサゴン。 三角形に成型した生地を合わせて六角形に。 中にはチェダーチーズとクリームチーズ、そしてトッピングにはエダムチーズが使われています。 今日はチーズが苦手な方もご参加でしたが、ご主人さまから是非習って来て!と言われて前々からこちらをリクエストされていました。 

33

お楽しみメニューの巻いてクレープ。 先日セミナーでクレープメーカーがお土産だったのですが、我が家すでに1台持ってます。。 新しいのどうしましょdespair  まぁそれはさておき、セミナー初参加の講師さんはクレープメーカーを頂いて、今日レッスンにご参加ださったので予定を変更してこちらのメニューにいたしました。

39_2

42
最初はみなさん「難しい~」とおっしゃてましたが、だんだんコツを掴んできれいに焼けましたね。

42_2

生クリーム+こしあん+大納言かのこでこんな感じに仕上げてます。

P1470428_3

試食はどれも大好評! 特にヘキサゴンを召し上がったみなさん「これ美味しい~!」とまるでやっくんのように(笑)大絶賛してくださいました。 チョコバルーンも期待を裏切らない美味しさです。 クレープも美味しく出来ましたね。

43_2

ベテランさんから初心者の方まで和気あいあいのレッスンでした。 

みなさま暑い中お越し頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 日進七夕まつり »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 日進七夕まつり »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ