« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | さわいち »

2013年8月12日 (月)

パルフェ・ショコラとサンフラワー

連日の猛暑にぐったりですが、そんな中でも高校球児達は頑張ってますね。

午前中は郷里群馬の前橋育英が勝ちました~! ピッチャーが安定していたし、何と言っても見事な守備で素晴らしい試合でした。

家事を休み休みテレビに釘づけ~(笑)

 

さて、今日は一日家事をしながらパンやお菓子を作っておりました。

電気使い過ぎで途中ブレーカーが落ちてオーブンは止まっちゃうわ、こね器も止まっちゃうわ、ドリフみたいにあたふたしちゃいました(笑) 

39

↑はお楽しみメニューの「パルフェ・ショコラ」と「サンフラワー」。 パルフェ・ショコラは氷菓です。 お子様向けかしら~。 子供達は好きですね。 以外と主人にも好評です。

 

サンフラワーは、昔こんなの良く食べた~って感じのちょっと懐かしいクッキーです。 

懐かしいクッキーは缶に入ったクッキーかな。 缶に入った昔ながらのクッキーと言えば「泉屋」が代表なのでしょうか?

43_3
私が社会人になって職場近く、麹町で泉屋本店を見つけた時はちょっと感動ものでした。

43

泉屋のクッキーは有名なのでお遣物にもしましたっけ。

 

こちらのクッキー、中はキャラメルです。 

昭和の香り漂うクッキー(笑)、サンフラワー、いつかレッスンに登場させる予定です♪

 

 

 

 

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | さわいち »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | さわいち »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ