« 講師研究科レッスン | トップページ | 秋のナチュラルデザイン »

2013年8月29日 (木)

中級レッスン

8月もお盆の週以外はゆる~くレッスンしておりました。 暑い中お越しくださった方、ありがとうございました。

今月のレッスンも今日で終わり。 朝は涼しかったですが、日中は暑くなりましたね。 オーブンフル回転なのでなかなかお部屋が冷えないのですが、みなさん頑張ってくださいました。

 

本日のメニューは「カントリークッぺ」と「チーズ・ベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「パルフェ・ショコラ」、そしてこちらのクラス、前回の「サバラン」をもう一回レッスンさせて頂きました。

55
 

初めての蒸気焼成のお勉強でしたね。 生地を熱々鉄板に移す作業はドキドキだったでしょうか?

36_2

60_3

13

13_2

サバランの型入れから作業して頂きましたが、みなさん「あれ、どうやったか忘れました」って(笑)  本当1か月も経つと忘れちゃいますね。

 

今日はメニューが多かったので洗い物がたくさんでしたが、テキパキと作業してくださって、終了時間もとっても早かったですね。 

 

試食タイムでの話題の一つ、最近の私のブログの「かき氷」記事。。 みなさん気になってるようです。 お近くの生徒さん、是非行かれてみてくださいね~。 

 

 

 

 

« 講師研究科レッスン | トップページ | 秋のナチュラルデザイン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科レッスン | トップページ | 秋のナチュラルデザイン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ