« 秋のナチュラルデザイン | トップページ | 2学期初日 »

2013年9月 1日 (日)

バースデーケーキ

今日は長男の誕生日。

18歳になりました。

もう18歳! なのに男子は幼いなぁ。 うちの子だけかなぁ(笑)

おめでたい誕生日ですが、昨日今日と模試で朝から夜まで出かけています。

 

私も今日は朝から出かけていたので、ケーキは昨日のうちに作っておきました。

「カフェ・キャラメルサレ・ダックワーズ」。

中が見えないですが、この中に美味しいクリームがいっぱい入ってるのです。 コーヒー風味パティシエールや塩キャラメルにクレームシャンティ。 

お味がとっても濃厚です。 それでいてビスキュイが軽いのでいくらでも食べられちゃうケーキです。 

22_4

 

習ってきた時に一口食べた長男の第一声が「うまい!」でした。

 

実は待ちきれなくて昨日みんなで少し食べちゃたのよね(笑)

今日はささやかなパーティー第二弾!

模試の疲れを癒してあげよう(笑)

 

さて、長かった夏休みも今日で終わり。 ここ数日の暑さで大人も子供も疲れが出ますね。

睡眠をたっぷり取って、また9月も頑張っていきましょう。

 

 

« 秋のナチュラルデザイン | トップページ | 2学期初日 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のナチュラルデザイン | トップページ | 2学期初日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ