« 中級レッスン | トップページ | スイートポテトロール »

2013年9月21日 (土)

Cake&Desert 講習

三連休初日の今日は暑くなりましたねsweat01

動くたびに「暑い!暑い!」を連発して主人に笑われてる私です。

 

さて、今日は土曜日ですがケーキのお勉強に行ってまいりました。 本来は第三月曜日ですが、今月は祝日だったため今日になりました。

習ったケーキは「シトロンジュレ・フレーズブランマンジェ(季節のフルーツのせ)」です。

ジュレとフルーツが宝石のよう!

きれいなピンクのフレーズのブランマンジェとジュレがとてもさっぱりしています。 1ホール12cmなので一人で食べられちゃいそう。

35

 

 

016_2

 

今日のケーキはオーブン要らず。 土台に入るココナッツのみローストしておけばOKです!

暑い日には何ともありがたいケーキですね。

工程はいくつかありますが、難しいところはないので初心者でも安心して作れるケーキです。

最後の仕上げ、フルーツとジュレの盛り作業さえうまくいけば(笑)

積み木を積み上げていくようにねっwink

我が家、夕食後まで待てずにお昼には食べ終わっちゃいました(^^ゞ

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | スイートポテトロール »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | スイートポテトロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ