« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年9月12日 (木)

Cake&Desert 講習

「今日は真夏日になります」・・・ と朝の天気予報通り暑くなりましたsweat01

夜も熱帯夜になるとか。。 う~ん、、身体に応えます。。

最近放課後に駅伝の練習をしている娘、きっと汗だくで帰ってくるでしょう。 エアコン効かせて迎えてあげよっ。 って、私が涼みたいのですが・・・wink

今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。 

「タルト・デ・エテ」、夏のタルトです。

生クリームも使わず、焼きっぱなしで良いので暑い時期には持ってこい。 特別な材料もいらないので作りやすいですよ。

今日のタルト生地はパートブリゼ、フランス語で「もろい、壊れやすい」と言う意味。 砂糖は少なめです。

他にはパートシュクレもありますね。 シュクレは「砂糖」を意味するので甘い生地。 

どの組み合わせかはまさにシェフのこだわりですね。

32_2

 

110514_142334_2
 

まだ冷めないうちに試食を頂きましたがとっても美味しかったです。 冷やしたらさらに美味しさアップのようなので夜が楽しみ~(*^_^*)

レッスン希望の方はお声掛けくだいね~。 来年かなぁ?

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ