« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年9月28日 (土)

講師研究科のレッスン

清々しい週末です。 陽射しはたっぷりですが空気がさらっとして気持ち良いですね~。 

どこかにお出かけしたくなりますが、そろそろ衣替えもしないとね。 ハロウィングッズも出さないと。。 あ~、その前にお昼寝も気持ち良さそう(笑)

うん、まずはブログ書いちゃましょwink

 

今日は土曜日ですが、講師さんのレッスンをさせて頂きました。

講師研究科も5回目になりました。

一つ目のメニューは「スイートポテトロール」。

生地にはさつまいも、フィリングはもちろんスイートポテトが入ってます。 さつまいもはパウダー状のものに熱湯を注げば出来ちゃいますよ。

55

こちらは「ロシニョール」。 フランス語でうぐいすと言う意味です。 グリーンキング(お茶と葉緑素(クロロフィル)が入った緑藻)が入ってるので緑色が鮮やかなんですよ~。 カットしたところ撮り忘れ忘れました(^^ゞ

58

お楽しみの「パンケーキ」は簡単に出来るのが嬉しいですね。 冷めても美味しく頂けます。 

Cats

パンはどちらも早速作ってみたいとのことで、在庫の材料があったのでお分けしました。

 

講師試験を受ける前は大量のパンを焼いていた今日の講師さん。 講師になってからもほぼ毎日パンを焼いて、食パン粉も毎月2ケース(12袋)はご注文されてます。 私より多いわ~(笑)

お教室をされないのがもったいないのですが、たくさんのお友達からパンの注文が入るそうです。

もう職人さんのようですね。

また来月も講師さんと一緒に私もお勉強していきたいと思います。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ