« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年9月19日 (木)

初級レッスン

今日は中秋の名月。 満月の瞬間をむかえるのは20時13分のようです。 来年からは少し欠けた名月が続き、次に満月をむかえるのは8年後だそうですよ。 

今夜はまんまるのお月さまを是非楽しみたいですね。

本日は初級のレッスンでした。 

とうとう初級がラストになりました。 あと一人補講が残っていますが、初級クラスとしては今日が最後です。 初級コースに変わってこれからはファミリーコースとしてスタートします。 

初級最後のメニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。

7、8月とお休みされたクラスなので、久々だと忘れてることが多いですね。 思い出しながらの生地作り、そして分割、丸めです。

山食の引き丸め、成型はややこしかったですね。。

でも立派に焼けた山食に感動されてました。 

チーズスティックは2つの成型です。 クレージーソルトをかけた細い方はみなさん癖になるお味のようですね。

お楽しみのanーケイク、久々の登場でした。 こちらはしっとりです。 小倉あんや大納言が入ったバターケーキ、小ぶりながらとてもリッチで美味しいです。

32


35 

山食、みなさんおかわりしてました。

一品のエビのソースを付けながら頂くのも美味しかったですね。

生徒さんのお一人、お子様がママが作ってくるパンを楽しみにしているそうで、7、8月お休みだったので残念がってたそうです。

来月からは中級ですね。 12月にはケーキにも挑戦?

また一緒にパンやお菓子作り楽しみましょう。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ