« Cake&Desert 講習 | トップページ | ホットドッグギディー »

2013年9月22日 (日)

スイートポテトロール

先日焼いた「スイートポテトロール」。

こちらのパン、生地にフリーズドライのさつまいもが入ってます。

フィリングはもちろんスイートポテト。

フリーズドライのさつまいもとカスタード、生クリームを合わせてます。 甘さ控えめなのでお砂糖を入れるとグンと美味しくなりますね。 

 

軟らかい生地なのでクープが入れにくい。。 結構時間がかかちゃった(^^ゞ

トッピングにはグラニュー糖とシナモンを。 

110514_142334

 

シナモン苦手な娘は一口食べてパス、主人はシナモン落として食べてました(笑)

でも、シナモンて美容に良いので大人の女性は是非食べた方が良いですね。

いつだったか、シナモンブームで品切れ状態のお店が続出したことがありましたね。 お教室では普通に買えましたけど。

健康ブームって、一時だけでなかなか長続きしませんね。 そういう私も・・・(^^ゞ

最近は何ブームでしょうね~?

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ホットドッグギディー »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ホットドッグギディー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ