« ケーキ教室へ | トップページ | 上級レッスン »

2013年9月 9日 (月)

中級レッスン

ようやくスッキリ晴れましたね。 ここち良い~風が秋を感じます。

あ~、洗濯物外に干せるって幸せ~(*^_^*)

 

さて今週もレッスンがスタートしました。 夏休み明け久しぶりにお目にかかる方が多いですね。 今年後半も美味しいパンやお菓子、一緒に勉強していきましょう。

今日は中級クラスさん、メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「サンフラワー」でした。

今日も立派に焼けたバタートップです。 どのクラスからも「大きい~」と驚かれますね。58

コーンブレッドはコーンの風味がたまらない。 ふわふわで人気のパンですね。 同じお山になるように丸めを気を付けると良いですね。P11100471
 

お楽しみのサンフラワーも大人気。 キャラメルの周りのクッキーだけでもと~っても美味しいですね。 絞りがちょっと難しかったと思いますが、とてもきれいに出来ました。13


110514_142334

サービスの一品メニューも「パンに合いますね~」と回好評でした。43

今日の話題はやっぱりオリンピック! みなさん生で観たいと言うのは一緒ですね。 「子供達にオリンピックのボランティアさせるのも良いね」なんて話しも飛び出しました。 う~ん良いかも!

7年後に向けて日本はこれからもっともっと活気づいていくでしょう。

期待したいですね。

 

« ケーキ教室へ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキ教室へ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ