« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2013年9月13日 (金)

中級レッスン

今週最後のお教室は中級さんのレッスンでした。

お一人残念ながらお休みに・・・ 3人のレッスンとなりました。 お休みされた生徒さん、前回もお休みだったので今日はとっても久々だったのですが、、残念・・・ またどこかで補講をしていきますので、調整していきましょう。

本日のメニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「パルフェ・ショコラ」でした。

モンキーブレッドは生地を細かくカット、指先でくるくる丸めて濃厚シロップに絡めます。 「こんな成型もあるんですね」とおっしゃりながら黙々と作業してくださいました。 

32

焼成後は型をひっくり返して~。 シロップが上からタラ~ッと流れて歓声があがる瞬間です。 トッピングシュガーでお化粧するとさらに見栄えがしますね。

43

豆太鼓は和風のパン。 大納言やうぐいすのお豆がたっぷり入ってます。 成型が大変でしたね。 みなさん「難しい~」とおっしゃるパンの一つですが、その分美味しさがギューッと詰まって人気のパンですね。

110514_142334

お楽しみは今日もパルフェ・ショコラでした。

58

P1050652

 

P1070977_2
 

今日から中級の方々、もうすぐ中級が終わる方・・・ お教室では初めて一緒になりましたが、お子様が幼稚園の時に一緒だっだそう。

何かで繋がっていて、お教室でバッタリ!なんてことが時々ありますね。 

今日も和気あいあい、私もみなさんと作って食べて楽しい時間を過ごせました。

 

さて、先ほど娘の学校へ修学旅行の説明会に行ってきました。 今日はただでさえ暑いのに体育館の中めちゃくちゃ暑くてどっと疲れました。。

こんな日は夕飯作りたくないよぉ(笑) 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ