« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2013年9月18日 (水)

中級レッスン

一気に秋めいてきましたね。 昨夜はお風呂の温度も1℃高く設定してしまいました。 今朝も寒くて目が覚めましたし・・・

日中との寒暖の差があるので油断すると体調を崩しますね。

秋は学校行事も多いので体調管理に気を付けていきましょ。

本日は中級レッスンでした。

メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「サンフラワー」。

こちらはレーズンツイスト。 レーズンたっぷり、シナモン風味が食欲をそそります。 2本の生地を均一に伸ばしたらツイストさせて型入れです。 型入れもポイントがありましたね。 

016
オニオンベーコンは生地にはもちろん、たまねぎとベーコンが入ります。 3種類の成型をお勉強しましたが、手刀の成型、、以外と真ん中でカットするのが難しいですね。 生地は軽くてふわふわ~、お子様にも喜ばれそうですね。

35
お楽しみメニューのサンフラワー。 絞りにみなさん「難しい~」と。。 お味見はお家でのお楽しみとなりました。

24
役員のお仕事でちょっと間が開いていた生徒さん、久しぶりのパン作り、楽しんで頂けたようで良かったです。

P1530298

 

43
今日は美容室談議。 

今日お越しの生徒さんの紹介で5月から行き始めた所、とても良いので気に入ってます。 美容室も多いので行ってみないことにはわからないですよね~。 

歯科衛生士さんもお越しだったので歯医者さんの話題も。

「う~ん、、勉強になる~」とお一人の生徒さん。 

いろんな会話で今日も楽しいレッスンでした。

 

さて、クスパさんより食器用洗剤「ウタマロ」が届いています。

今日からお配りしてますので、あとで使った感想など聞かせてくださいね~。

P1530237_4

 

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ