« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年9月26日 (木)

中級レッスン

今日は雨が降りそうで降らない・・・ 時折り暗くなっては晴れ間も出たりと、何だか落ち着かないお天気でした。

レッスン中にはこんな雲も! それでも雨が降らなかったのが不思議です。。 スカイツリーがかすかに見えますね。 わかりますか~?

34

さて今日は中級クラスのレッスンでした。 お一人ご本人がお熱でお休みとなりました。 同じマンションのお友達にパンを預けすることになったので、その分も一緒に作らせて頂きました。 なるべく早いうちに補講入れましょうね。

本日のメニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「パルフェ・ショコラ」でした。

こちらは2斤型で焼くプルマンブレッド。 成型は初級の山食を思い出して頂きながら・・・ お山の上がりがバラバラなので、発酵の見極めが難しいパンの一つですが、山食よりもきめ細かい生地に「美味しい~」のお声です。 お家で是非サンドイッチにしてお召しあがりくださいね。

55
 

こちらはカレーベーコンロール。 捏ねてる時からカレーの良い匂い。 成型は3種類ですが、バラのような成型は生地を長く伸ばすのでちょっと苦戦してましたね。 こちらのパンも人気メニュー、お家でも気軽に作れると思いますのでチャレンジしてみてくださいね~。

37_3

お楽しみは今日もパルフェ・ショコラ。 濃厚なチョコアイスですね。

54_2
 

 

68_2

 

今日もみなさんと美味しく頂きました~。 

Wさん、お熱は下がりましたか? 次回お待ちしてますね。 

今夜はだいぶ気温が下がるようです。 寒暖の差が大きいのでお気をつけくださいね~。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

poliさんへ
わぁ~、コメントありがとうございます~。
楽しい時間をまたご一緒出来て嬉しかったです。
カクテルグラス、そうあちらのものですよ~(*^_^*)
私も1年以上前から使ってました。
生徒さんに購入先を伝えるとびっくりされて
たくさんの方が買われましたよ。
お店の在庫がなくなった時もあったようです。
割れてもすぐに買い足せるのが嬉しいですよねwink
私もpoliさんのブログにお邪魔させて頂きますね~。

ポラリスさま、こんにちは~。

先日のレッスンでは、お久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。
以前から、ポラリスさまのブログはずっと拝見させて
いただいておりました。
こちらの記事に載っているカクテルグラスはもしかして?
私も購入しようと思います(笑)

またレッスンお目にかかれたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ