« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年9月 5日 (木)

中級レッスン

昨晩からの雷雨、凄かったですね。 深夜も雷が鳴りっぱなし、眩い閃光でなかなか寝つけませんでした。 朝は一旦収まったようでしたが、また8時前から激しい雷鳴、地響きもあって、不気味な感じがしましたね。

思いもよらない9月の始まりでしたが、明日はお天気良くなるのかな? 天候が不順だと気持ちまでどんよりしてしまいますね。 早くカラッとした秋を感じたいものです。

 

本日のレッスンは中級クラス、メニューは「ウィーン風 ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」、お楽しみメニューは「サンフラワー」でした。 

リング型で焼くウィーン風ブリオッシュの大きさにみなさんびっくりされてましたね。 丸め直しだけの簡単成型なのでお家で作られる方も多いです。 リッチな生地で美味しいですね。

58
小ぶりの方はブリオッシュ・ア・テート。 成型にちょっとコツがいりますがみなさん上手に出来てましたね。 こちらはみなさん試食なさらなかったのでお家で味わってお召し上がりくださいね。

110514_142334
サンフラワーは真ん中のキャラメルがアクセントになったサックサクのクッキーです。  

生地の絞り出し、みなさんお上手!

60_2
売り物みたいにきれいに出来ましたね~。P11100471

P11100471_2
ボリュームいっぱいの試食にみなさん喜んで頂けたようです。 

32
試食の時に話題になったケーキレッスン。 ルレ・オ・フロマージュをずっとやりたかったとおっしゃる方が2名。 すでにレッスン済みの方から「もう何回も作ってます」との言葉に益々やる気満々のお二人でした。

日程を調整してレッスンしましょうね。

今日は足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。

また次回お待ちしています。

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ