« 中級レッスン | トップページ | ケーキ教室へ »

2013年9月 7日 (土)

マンゴーとココナッツのタルト

今日から主人は福岡へ。 今日は市内に泊まって明日4年ぶりに実家に帰ります。

義父が検査で引っかかってしまい、これからのことも含め一度帰ることになりました。 すでにホルモン療法をスタートし、一回で数値が下がったそうで、お医者さまもびっくりとのこと。 手術は今のところしないようなので、気長にこの治療を続けていくしかないようです。 

親も高齢になるといろんなことが起きてきますが、義父は自覚症状は全くなく、普段と変わらず至って明るく元気なようでホッとしています。

そんな今日は長男も学校、娘も朝から出かけ行ったり来たりなので私は家に籠っていろいろ試作を。

パン2種類とケーキ2台を作っておりました。

 

写真は「マンゴーとココナッツのタルト」です。

一度娘の誕生日に作りましたが、その時は粉も代替品、工程もかなり手抜きの作業だったので、今日はレシピに忠実に~。

123

こちらのケーキも工程が多いですがそれほど難しくはないですよ。 最近レッスンしていたものより「冷ます」、「固める」に時間がかかります。 

でもマンゴーとココナッツの相性はピッタリ!

夏を代表する組み合わせのケーキですが、タルト生地を扱うには逆に涼しい方が助かります。

なので、レッスンご希望の方は11月にwink 

こちらのレッスン、いつもより時間がかかりますのでスピードアップでいきますよ~。

 

« 中級レッスン | トップページ | ケーキ教室へ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ケーキ教室へ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ