« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | ~今日も編みパン~ そしてお伝え事 »

2013年10月15日 (火)

師範研究科

昨夜お料理中に指を負傷(小さな切り傷)bearing 念のため夜間診療へかかって、今朝も朝一で病院へ。。 えーまた来週もですって。。。 

 

さてそんなことで、今日は15分くらい遅れて私が習うパン教室へ。 

本日のメニューはファミリーコース2から「シュトーレン」と「ブルーベリーゼリー」、新メニューは「スピン スター」、お楽しみメニューは「ムーンベリー」を習ってまいりました。

こちらはシュトーレン。 生地も成型も大幅に変わっております。 材料も贅沢ですよ~。 今日はバタバタだったので、カット面撮影し忘れました。

P11100471

ブルーベリーゼリーはお教室のアガーを使って。 とてもさっぱりといただけます。

P1150150_4
 

スピン スターはちょっと驚きの成型です。 フィリングにはほうれん草、ハム、チェダーチーズ、抜群の組み合わせで美味しい~。 星型が可愛いけど星に見えるかしらん?

P1090744

こちらはお楽しみメニューのムーンべりー。 ラズベリーのババロアです。 見えないですが、底の部分にはジェノワーズ(スポンジ)が隠れてますよ~。 仕上げのラズベリーソースがあると見た目にもお味にもアクセントになって良いですね。

P1070977_2

31

今日は優しいお仲間にいろいろご協力頂いて感謝感謝です。 

次回は洗い物引き受けましたよ~paper

先生、みなさんありがとうございました。

 

 

 

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | ~今日も編みパン~ そしてお伝え事 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | ~今日も編みパン~ そしてお伝え事 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ