« クロワッサンとまたまた編みパン | トップページ | 中級レッスン »

2013年10月21日 (月)

Cake&Desert 講習

今日は久しぶりの晴れマークだっだのでたくさんお洗濯したのですが・・・ すっきりとはいかなかったですね。 今週は台風27号も気になりますし、しばらくお天気には恵まれそうにないですね。。

 

今週のスタートはケーキのお勉強から。

今日はぶどうの季節にぴったりの「タルト・レザン・フロマージュ」を習ってまいりました。

クリームチーズにフロマージュブラン、マスカルポーネをたっぷり使ったこちらのタルト、チーズ好きにはたまりません。

材料さえ揃えば、比較的手軽に出来るケーキです。

68
ただ、フルーツはやっぱりぶどうがベストですね。 なので期間限定ケーキになるでしょう。

レッスンするのは来年になりそうです。

45
ヤっくん風に、、「これ美味しい~~!」(笑)

本当に美味しいケーキです。

あ~、今晩が楽しみ~(*^_^*)

 

 

« クロワッサンとまたまた編みパン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロワッサンとまたまた編みパン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ