« ~キッシュの復習~ | トップページ | 上級レッスン »

2013年10月 7日 (月)

Cake&Desert 講習

今週も始まりました~。 

今日は気温高めで蒸し暑いですねsweat01 明日はもっと気温が上がるようで・・・ まだまだ私は半袖じゃないと駄目そうです。。 こんなに暑いとお教室でもエアコンが必要になりますね。

さて、今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。 もう数年前のメニューのようですが、私は受講していなくって。。 だいぶ前からリクエストさせて頂いてようやく今日習って来れました。

メニューは「マロンヴァニーユ」。 

トユ型を使ったマロンのムースです。 底にはマロンのビスキュイ、ムースの間には固めたバニラのクレームも入ってます。 

さらにさらにトッピングには栗の渋川煮を。 マロン好きにはたまらないとっても贅沢なケーキですよ~。 

32
ムースの固まり待ちが長くって、終わったのが2時。 ここ最近のケーキでは珍しく時間がかかりました。 我が家の冷凍室ではもっとかかるかも。。 

お味は・・・ もう期待以上の美味しさです! ペロッといけちゃいますよ~。

食欲の秋、、ダイエットはどこへやら~(笑)

 

 

« ~キッシュの復習~ | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~キッシュの復習~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ