« 中級レッスン | トップページ | プリンセスブローチ&パールブローチ♪ »

2013年10月25日 (金)

講師研究科のレッスン

気になる台風27号ですが、関東地方は暴風域に入らない予報のようで、長男の高校は明日は予定通り授業があるとのメールが入りました。

娘の小学校の学校公開も予定通り出来ることでしょう。

この秋はお天気に振り回されますが、来週は気持ちの良い晴天が続くと良いですね。

 

今週最後のお教室は講師さんのレッスンでした。

メニューは「編みパン」。

紐で練習して頂いてから本番の生地へ。

テキストを見るとわからなくなってしまうので、私が掛け声をかけながら一緒に編んでいきました。

規則がわかると難しくはなかったですね。

68

5

55_2

お魚さんも頑張りました。54_2
この生地とてもリッチで美味しいです。 

 

お楽しみメニューは「栗袱紗」。 「これ、美味しい~」と材料を全てご注文されました。 お正月にも喜ばれそうな和菓子ですね。

P1250455_2

6_2

いつもテキパキ動いてくださり流石です。 

お疲れさまでした~。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | プリンセスブローチ&パールブローチ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | プリンセスブローチ&パールブローチ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ