« 特別レッスン | トップページ | 特別講習 クリスマスケーキ »

2013年10月29日 (火)

ファミリーコース1のレッスン

昨夜は天気予報を見てなかったので、今日も晴れだと思っていたのですが・・・ 冷たい雨になってしまいました。 

普段通りに洗濯してしまったので浴室乾燥です。。 明日からは大丈夫そうかな~?

今日のお教室は・・・ 新しいコース、ファミリーコースがいよいよスタートしました! 今までの初級メニューでもお馴染のパンが登場しますし、新しく加わるパンも。 何度となく作っていたパンも、新しいコースになると、またちょっと気持ちが違いますね。 そして今日はみなさんもちろん初顔合わせです。

夏に体験にいらしてお待ち頂いてた方や今日体験にいらして下さった方、3名の方がお越しくださいました。 

本日のメニューはパンは「マヨネーズパン」、お菓子は「フロランタン」でした。

シンプルなマヨネーズパンはいつも人気のメニューです。 作りやすいパンなので是非おうちでも作ってみてくださいね。

40
フロランタンもとても簡単に出来ますね。 だた、数が多いので作業中はみなさん「腰がいたい~」と。 地道な作業お疲れさまでした。 試食はそれぞれお好きなものを召しあがって頂きました。 

31_2

54_3
パンが1種類だとと~っても楽~、と言うか暇~(笑)

夏に体験にいらした方も、物足りないご様子で・・・ みなさんと相談して、次回からは特別メニューも加わることになりました。 無理のない範囲で頑張りましょう!

来月はちょっと忙しくなりますが、また美味しいパンやお菓子作っていきましょうね。

今日は「こね器を迷ってます~」っておっしゃる方が、試食中に「主人に内緒で買っちゃいます」って、即決! 「おいくらですか? 代金置いていきます~」って、私の方がびっくりしてしまいました(笑) 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 特別講習 クリスマスケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別講習 クリスマスケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ